000

鮮やかな傷口

あんまりにも日々に焦燥感を持ちすぎてもはや感覚が麻痺してる。渇望して手に入るのは足りないという実感だけだ。手の中のもの見れてないんだもの。

星になれなかったわたしたちへ

いつもに増して形容し難い春。美しい薔薇の季節は足早に過ぎ去ってゆき、空高く伸びた雲もいつのまにか厚く低い雨雲に覆われ雨風とともに季節を洗い流していった。夏が終わる。暑いのと寒いのを繰り返してもう如実に秋が存在感を増してきた。何もかもがロマ…

罪の匂い

愛の才能がないの。

しんしんつもる、冬

気がついたときには長い月日を経て積もり積もった雪が重なり、身動きが取れなくなった季節だった。春になって透明な悲しみは全部溶けて無くなった。 多分もうこんなにひどい雪は降らないし積もらない。また4月がきたよなんて言う前に4月は終わった。

everything is my fault

はてな記法を忘れました。

向こう側の生活

最近は無になって生活だけをしている。でも夢だの希望だの何だの熱くらしいことばかり言ってたら生活なりたたなくないですか?みたいな気持ちが大半。 たまに遊びたい。

暖かかった冬のこと

カメラ壊れたり、スキャナ壊れたり、今でも信じられないんですけど旅行した時に一眼レフをなくしてしまったりしました。1年半くらいカメラ無し生活を経て、今年に入ってからKLASSEを買いました。なくした一眼レフ、ボディはいいんだけどレンズと中に入ってた…

思い出がころがってる

最近おこった出来事を覚えられなくて、記憶がとても曖昧になってる。実際は半年前の記憶なのにすぐこの前みたいな感覚がたくさんあって、自分が今いつに居るのかよくわかんないまんま今が過ぎていっちゃうから、「あーいっちゃった」ってやってるうちにまた…

半径100m以内の奇跡(ぜんぶ夏の彩度せい)

逃げ道が前に続いてるの、すごくラッキーだしお得だと思ってたけど、その分のリクスは結構大きい。

指先の未来、3秒先

カメラを構える余裕もないくらい、未来のやろう、隣を猛スピードで駆け抜けようとしていくのでわたしもアップしてダッシュしないといけないらしいです。

肉眼

季節が巡るのがはやすぎるよ。世界が輝きすぎて眩しくて目がくらんでるうちに容赦なくいつの間にか時間だけがさらさらと過ぎていくよ。外から新緑の香りがする。この前まで桜綺麗だなあとか言ってたのにうそみたいだ。

10月と11月頭

人の話を聞くのは再確認の作業でもあるなあとおもいました。再確認というより自分のなかでの答え合わせに近い感覚。新しい発見とかは、あんまりない(そんなもんてめーの内でなんとかしろと思ってる)。

summer trip vol.7 Venezia

とても海が綺麗で何度でも訪れたくなるところでした。ベネツィアングラスのお土産をいくつか買ったんですけど2個くらい堂々とMade in chinaて書いてありましたね。ここにきてまで、おまえ。サマートリップサマートリップてもう夏終わったわもう冬だわ、てか…

summer trip vol.6 milano

目的地ミラノにつきました。 みんな微笑みながらカメラ向けると微笑み返してくれます。ドゥオモの屋上に上がってまで(エレベーターであがると12ユーロする)昼寝する人がおもしろいと思いました。

summer trip vol.5 transit

初めての長距離フライトはほとんど眠れなかった。少し眠っては目が覚めて、の繰りかえし。気晴らしに本読んでみたり日記書いたり音楽聞いたりしてやりすごしたけど密閉空間のなかで普段ならありえない背中の角度で長時間過ごさなきゃいけないのは居心地が悪…

summer trip vol.4 とりあえず関空

沖縄から帰ってきて間髪入れずに次の旅。 前日の大雨のおかげで乗る予定だったサンダーバードが運休、かろうじて運行していた2本早い時間のになんとか無事に乗り込んで新大阪→関空へ。昔サンダーバードで金沢から関西行くってすごい長旅のようだったけど、ぼ…

summer trip vol.3 沖縄

沖縄ラスト。 突然空き時間が出来たのでレンタカー借りて本島最南端の喜屋武岬まで。ナビに言われるがまま知らない土地を運転。岬の入り口が完全に野良道で背の高い草に囲まれていて、この先本当に岬なんてあるのかしらって不安にもなったけど、無事にたどり…

summer trip vol.2 沖縄

沖縄その2。 タクシーに乗ったらドライバーのおっちゃんがいい人で色々と喋ってくれた。「お客さん失恋旅行?いや多いのよ。そんでそのまま島に住んじゃう人もいるの。」って話してくれたんだけどそれもすごいうなずける。水も空気も空も人も、何も拒まない…

summer trip vol.1 沖縄

研修旅行で沖縄へ3泊4日行ってきました。 海も空もどこまでも続いててここは天国だ!て思ってびっくりした。幸せだった。ご飯も何食べてもおいしかった。量メチャクチャ多かったけど。続く。

天国へようこそ

真夏の彩度の高さにやられた。 上がったり下がったり忙しい。誰のどんな発言や態度に対してもいちいち律儀に喜んだり傷ついたり憤ったりするのすごくまぬけだし、そんなの続けてたら本当に身が持たないだろうなって、喜びと悲しみと疑問ばっかりでぐちゃぐち…

君は嫉妬する相手を間違えてる

22年生きてても自分の扱い方がわからない。たぶんもう一生わかんないとおもう。

わたしのすきなあのひとはわたしのことをすきじゃない。

既に8月も終わりかけてて、勝手に夏の終わりの空気とか流れちゃってて、小学生ならあーそろそろ宿題やんないとやべーなーって焦りを覚えつつも結局なんもせずにだらだらとアイスを消費する日々を過ごすような時期に居るのに、大学生になった今むしろ夏を満喫…

school dayz

最近携帯の写メばっかりです、って書こうと思ったんですけどそうでもなかった…。頭抱えすぎてカメラを構えれません。まあ困ったちゃん。

自惚れ

見て触れて感じて考えて疑問を抱いて悩んでそれを解決していくのは生きていくうえでひとつの責任なのではないかと思いました。悩みすら抱こうとしない今の自分の姿勢は大きく間違っていると気づいたのでこれからは色々と悩み考え解決しまた問題にブチあたっ…

「蝶の様に舞い、蜂の様に刺す。」

生きてます!!!! キーボードにお茶を吹っかけたままにしてたらリターンキーが反応しなくなりました。替えるのも面倒でついそのまま…エンターキーあるからいいかなって。そもそも1、2週間に1回くらいしかパソコンに電源入れない生活してるのであまり不便で…

正面向かい合わせ

言葉で伝えることの危うさ、言葉そのもののもろさ、日本語としての共通認識、とかいろいろ。あまりにもデリケートな問題なので口をつぐんでしまう。思うことはたくさんあるし思考は巡る。わたしの言葉遣いで正しく伝わるであろうか。ていうか、正しさってな…

恍惚と辟易

笑うこと、考えること、感じること、信じること、止めてはいけないいくつかのこと、

すばらしい日々

写ルンですで撮ってるとうっかり室内でフラッシュたき忘れてネガに真っ暗闇しか写ってない!てことがままあって、本来ならそこに写る予定だったものはなんだったのか、現像上がって来てからじゃ検討もつかない。すこし寂しい気分になる。 冬は色々思い出して…

写ルンですよ

溶けては降り積もるよ。写ルンですをポッケに忍ばせて雪遊びするよ。雪なんて正直見飽きるくらいの雪国生まれ雪国育ちの21歳のはずなのに飽きないどころか雪降るとわくわくするのできっと前世は犬。ふわふわに積もったばかりのなめらかな雪も時間がたってシ…

きみのことすきなんだって伝わったらそんでいいんだよ。

どんなに著名なカメラマンが撮った写真よりも、家族や恋人、親友が撮った写真のほうがいいかおが撮れるとおもうんだ。どんなにデジタルカメラの性能が上がってフィルムが衰退していっても写真を撮る文化はなくならないし、携帯にカメラがついてるのなんて旅…