000

やっほー












こんにちわー9月!

 やっと夏休みも折り返して後半戦が始まった頃、工芸科の先輩方に誘われて日帰りで車の旅に連れて行っていただきました。朝早くから金沢を出発して岐阜まで。事前に伝えられていたのは「岐阜の滝に行く」という情報のみ。岐阜って!滝って!ドコ!ナニ!そのほかは予定は未定の旅。車に乗っているだけで行ったことのない知らない町につれていかれるのはとても心地よかった。車内は夏っぽい曲で大盛り上がりの大合唱、カラオケ状態。暑くなく寒くなくここちよく過ごしやすい気温、どこまでも晴れ渡る青い空、緑が生い茂る山、キラキラ太陽光を乱反射する海、ロケーション最高です。

 最終目的地の名古屋では院の先輩の個展をみにギャラリーへ。展示を見れたのはもちろんだけど、ギャラリーの方のお話を聞けたのはすごくいい経験になりました。金沢に居るだけじゃ聞けないもん。金沢で引きこもってたわたしをつれていってくれた先輩方に感謝。