000

2011-01-01から1年間の記事一覧

Thank you for ...

渡り廊下にありがとうが落ちていた。美大おもしろい。日々感謝の気持ちを忘れずに。一年間楽しかった。来年も楽しい年になりますように。

冬支度

秋が終わった。寒くなってきましたね。今年は雪どのくらい積もるのかな。

行楽日和

関西人曰く「冬は無条件で晴れているもの」「金沢の冬は寒い以外にいろいろオプションがありすぎる」だそうです。11月末に試合で京都芸大行ってきました。紅葉綺麗だし日差しも金沢のそれとは比べ物にならないくらい明る強くて昼間の日向は暖かかったです、…

フィルムジプシーなう

1本目ではさんざんな出来上がりだったエクターくんも2本目、3本目、と重ねて行くごとに仲良くなれてきている気がするよ!ああ、写真楽しいなあ。シャッターきる瞬間のキラキラとときめきとわくわくと、フィルム撮りきるまでのソワソワ、お店に現像出してから…

happy birthday

父の誕生日に家族でディナーへ。毎日ちょっとずつこうしんよてい…予定。10月が光の早さで過ぎ去っていってしまい、このままでは11月もあったのかなかったのかフワフワした記憶になってしまいそうです。写真みても実感わかない。何がいつ何月何日の出来事であ…

KJイメージング送りになっていたエクターが2本もいっきに帰ってきて、他のフィルムで撮ったやつもあって、急に写真がたくさん増えたのですが時間が確保できずてんやわんやでなかなか更新できず…もっといっぱいアップしたい写真あるんだよーうー! 最近時間の…

ミスターちびっこ

子供の手にかかれば美術館も遊園地!

エクター100と10月

金木犀のにおいっていつ消えたんだろう? やっとのことで(本来1週間で出来るところをカメラのキタムラの連絡ミスで2週間待たされた!なんてこったい)KJイメージングからエクターがかえってきた。エクター現像がどんなもんかはまあわかんないですけど、エク…

遠目と近目

なかよし引きこもりウイイレ部。カメラのキタムラにエクターを現像に出したのですけど、さらっと「ウチで出来ますよ」とか言われてしまい拍子抜けしている。ウワサのエクター現像とやらは何だったのか。でもいちおうコダックに送ってもらおうことに。ウチで…

クラスメイト

写真部展示にきてくださった方々ありがとうございました。今までさんざんウェブ上で自分の写真を見せびらかすことはあったのですが、紙媒体(ていっていいんでしょうか)での発表は初めてで、なんか不思議。へんなの。アナログで撮ってるくせに発表はデジタ…

ピーターマクドナルド

親友と21美。学パスが以外と使えることを知る。もっと行こーっと。

美大生に3連休などない

デザイン科は体力勝負だと思うけど、工芸科は筋力勝負な気がします。変な姿勢でトンカチたたいて腕痛いし、疲労感がすごい。なんじゃこりゃ、自分がなさけない。今、鋳金をやってて、簡単にゆうと原型つくって型つくってそこに金属を流し込んで作るやりかた…

すっかり秋

成り行き上はじめてREALA ACE使いました。夕日がきれい。もうすっかり秋です。

はじまりのおわりのはじまり

前期が終わり、長い長い(本当に長い)夏休みも今日でおわり、明日から後期。楽しいことばっかりじゃないけど楽しいことがたくさんあるといいね。脳みそやわらかく、肩の力ぬいて、リラックス、リラックス、前進。どんなにぶれたりふらついたりしても、それ…

目眩

おもいで

昔みんなで東京遊びに行ったときのやつ。 現役のとき金美の入試終わってすぐ、なので2年半前。19歳の誕生日1週間前とか、そのくらいの頃に。この写真撮って自分の写真のあれやこれやがいろいろ定まった気がする。自分の写真の原点とか、方向性とか、そんな仰…

やっほー

こんにちわー9月! やっと夏休みも折り返して後半戦が始まった頃、工芸科の先輩方に誘われて日帰りで車の旅に連れて行っていただきました。朝早くから金沢を出発して岐阜まで。事前に伝えられていたのは「岐阜の滝に行く」という情報のみ。岐阜って!滝って…

maybe

夏の終わりにぴったりっぽい。今年の夏はさんざんjanisばかり聞いていた。

夏きゃんその3

花火もしました。バーベキューもしました。肝試しもしました。夜中にみんなで地べたねっころがって見上げた空には信じられないくらいの光り輝く星達と数えきれないくらいの流れ星。のとじま水族館に寄り道してお寿司を食べて、ボーリングして家に帰ったのは…

ばいばい

さようならー8月!

夏キャンその2 うみ編

しげが縮んだ! 縮んでません。

夏キャン

サッカー部で2泊3日夏キャン行ってきました。 車を出してもらって、買い出しに行って、能登島まで。 今までにないくらいしあわせな3日間でした。みんなありがとう。

なつのおもいで

つくったものとか撮った写真とかのせてくよてい。 はーじまーるよー