000

行楽日和












関西人曰く「冬は無条件で晴れているもの」「金沢の冬は寒い以外にいろいろオプションがありすぎる」だそうです。11月末に試合で京都芸大行ってきました。紅葉綺麗だし日差しも金沢のそれとは比べ物にならないくらい明る強くて昼間の日向は暖かかったです、昼間の日向は。

朝早くみんなでバスに乗り込み出発。サービスエリアって大体野良猫とかいますけど、車の中にも犬とか猫とか居ますよね。南条は毎回みますね。見るたび写真撮ってしまう…。京芸にも猫がたくさんいました。こんなに晴れてたら野良し放題だな。試合は金沢美大が見事優勝しまして、嬉しいやらドキドキやら楽しいやら幸せやらな0泊2日を過ごしました。普通に遠征でした。約24時間後に金沢に到着。明け方から明け方。キンと冷える空気と真夜中とは違うやんわり暗い星空。「チカチカしてないやつは星じゃなくて人工衛星なんだって。おれそれ知ったときショックだった。」「うそ、おれ今『宇宙兄弟』読んでるから逆に感動した。」ていう会話に私は感動しました。みなさんおつかれさまでした。楽しかった。