000

写ルンですよ






 溶けては降り積もるよ。写ルンですをポッケに忍ばせて雪遊びするよ。雪なんて正直見飽きるくらいの雪国生まれ雪国育ちの21歳のはずなのに飽きないどころか雪降るとわくわくするのできっと前世は犬。ふわふわに積もったばかりのなめらかな雪も時間がたってシャリシャリして砂丘みたいになった雪もきれいだ。天気予報を見るのがめんどくさくて、晴れの日でも傘を持ち歩いてる。つららがおいしそうと言う雪無し県のひとたちにたくさん出くわしたけれど、あれはただただ雨水と同じ味がするのでおすすめしないと答えた。小学生の頃のどの渇きに絶えきれずにつららをなめたけど、冷たいだけでおいしくはなかった。あれは壊して遊ぶものだ。水たまりに張った氷はすかさず割る。さすがにもう大人なので車に水をはねられない歩き方も、融雪装置の水をかぶらない歩き方も心得ている。タイヤをはきかえなければいけなかったり、雪かきがめんどくさかったり、マイナス面はばかみたいにあるけど、雪が積もっただけで毎日通る道も街も学校もキラキラするのでお得だなーとおもう。